is Neet

ネトゲしながら暮したい

SICP読むぞ!

ぼくにとってプログラミングという存在は, どうしても達成したい事があってしょうがなく25~6歳くらいで始めたので全く基礎教養が足りていない状況にあるし, なにより僕は素で知性が低い.
周りの高意識体は大体Lispがどうのとか, 深夜アニメがどうとか言っているので取り敢えず形から入ろうと思って, ぼくも深夜アニメは観るよう心がけているがどうも知性の高まりを感じないし, モモキュンソードとか観てると寧ろ知的生命体としての尊厳を脅かされてヤバミを感じ始めたので, Lispとかいう真理に触れてみようと思い立ちSICPを読んでみることにした.
読みながらメモとるといいよみたいな事オススメされたので, Githubリポジトリ作って章事にファイル作ってメモと写経取りながら理解を進めていこうと思う.
取り敢えず最初の方だけ読んだ感想としては, なんかすごそうだったし面白かった(低知性)

soplana/sicp · GitHub

いつまで続くかなー...